BLOG

ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真嘉部コミュニティセンター
  4. ハロウィンフォトコンテスト結果発表

ハロウィンフォトコンテスト結果発表

 ハッピーハロウィン♪ 皆さん、こんにちは!

「まかぶハロウィン仮装フォトコンテスト」結果発表!!

昨日、インスタライブ配信でも結果を発表しましたが こちらでも発表いたします。

※顔がはっきりわかる写真はこちらで加工して隠しています。加工無しの写真はセンター内に掲示しています。

 

投票 第3位 応募ネーム「いつも元気なカンナ家」さま  作品名「ニコニコミニオンズ」

 

いつも元気なカンナ家

 

〔アピールポイント〕 ミニオンズの目と後ろのゴムの所が難しかったです。5歳のお姉ちゃんが作ってくれました♪

〔来館者の声〕 「笑顔がいい!」 「ゴーグルがかわいい」

〔審査員より〕 お姉ちゃんが一生懸命作ったゴーグルがいい感じです。ママと子どもたち二人の笑顔がはじけてとても微笑ましい作品です。

 

投票 第2位 応募ネーム「おべんとう」さま  作品名「カボチャマン」

おべんとう

〔アピールポイント〕 オレンジ布を形どり、いらなくなった洋服を切って作りました。後ろの布が伸び縮みするので着やすいです。

〔来館者の声〕 「ハロウィンらしくてかわいい」

〔審査員より〕 手作りの衣装でママが頑張ったのが伝わってきますね。着やすく工夫されているのもGOOD!

 

投票 第1位 応募ネーム「a.I」さま  作品名「獣の呼吸」

AI文書1

〔アピールポイント〕 鬼滅の刃の伊之助に 細マッチョを活かしてなりきり!マスクと刀は手作りです。

〔来館者より〕 「わー、いのすけだー!」 「筋肉すごいねぇ」

〔審査員より〕 話題のアニメ「鬼滅の刃」のキャラクター、「伊之助」になりきった作品です。子どもから大人まで皆さん知っていて人気でした!

センター長賞 応募ネーム「吉田三姉妹」さま  作品名「恐怖のミニーランド」

三姉妹

〔アピールポイント〕 みんながにこにこ笑顔いっぱいでたのしくなるような顔にしました。

〔来館者より〕 「ミニーちゃんかわいい」 「メイクおもしろい」

〔センター長より〕 笑顔がいいですね。おそろいの衣装もとてもいいです。

 

リアルで賞 応募ネーム「筋肉さん」さま  作品名「にっこりピエロ」

筋肉さん

〔アピールポイント〕

娘(7歳)に遠近法を意識して撮影してもらいました。粘着シート(コロコロ)の棒で作ったアルミホイルの鎌がポイントです!

子どもたち以上に楽しんでいました笑

〔来館者の声〕 「わ――怖い!」 「めっちゃリアル」

〔審査員より〕 とても迫力があって、来館者が「こわいねぇ」と言っていたのが印象深かった作品です。リアルな鎌がいい感じ!

 

ナイスポーズで賞 応募ネーム「ゆうくんママ」さま  作品名「かぼちゃに変身!」

ゆうくんまま

〔アピールポイント〕 全身をカボチャにしてみました♪

〔来館者の声」 「かわいい~」 「ポーズがかわいい」

〔審査員より〕 白い背景にオレンジの衣装が際立っていいですね。手で輪を作って目に当てているポーズがとってもかわいいです。

 

審査員特別賞 誰で賞 応募ネーム「変顔先生」  作品名「ザビエル・フランシスコ」

変顔先生

〔アピールポイント〕 違う方向を向いてなきゃいけないので、撮影に苦労しました。

〔来館者の声〕 「え??だれ??」 「・・・もしかして・・??」

〔審査員より〕 応募ネームでピンと来た来館者もいたようですが、うちの職員の作品です。メールを開いた瞬間大笑いしました。なにげなく応募を頼んだのですが、本気度マックスでした笑。イベントを盛り上げようという心意気に特別賞をさしあげます。

 

受賞者のみなさん、おめでとうございます

 

そのほかの作品です

カナオ
まーえー
まじょ
みぃちゃん
ムイチロウ
ゆうくん

他の皆さんもとてもかわいい作品でした。ご応募ありがとうございました。

そして来館児童、サークル、親子クラブ、ミニディの皆さんなど幅広い世代に投票していただき投票者数は62名となりました。投票してくださった皆さんもありがとうございました。

なお、参加賞・受賞者プレゼントの受け取りは11月10日までとさせていただきます。受け取りがまだの方は早めに来館してくださいね。

関連記事