BLOG

ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 伊良波中学校区
  4. 豊崎シニアクラブ作品展 今年も開催!

豊崎シニアクラブ作品展 今年も開催!

豊崎シニアクラブの方から「作品展」へのご招待をいただき、見学に行ってきました♪                                         去年に続き2回目の開催です。                                   

 

日時:令和5年2月18日(土)、19日(日) 10時~18時                                           場所:豊崎自治会館

今年は塗り絵にも挑戦!同じ絵でも色合いが違って個性が出ます。

メンバーと一緒に作ったものから趣味でコツコツ仕上げたものまで集会場一杯に飾られていました。

見学に来た方も完成度の高い作品に感心。   見に来てくれた方を交代でお出迎えする皆さん

                                                タオルと割りばしで作った人形を「余興に使えるのよ」と動かし方をレクチャーしてくれました♡

                                いつも元気な皆さん  三線の音(SCが弾いてます)が鳴ると自然に踊りだします。

去年、住民同士の顔見知りになるきっかけになればと、コロナ禍でコツコツと作った作品を集め第1回目の作品展を開催。今回2回目の作品展を開催し「下手だけど飾っているさ~みんなと一緒だからできるよ」「家族も日頃どんな事してるか知らないから見に来てもらえるのが嬉しいよ!」と話す皆さんにとって、地域の方たちと交流しながら自分たちの活動を知ってもらえる作品展は、「生きがい」「継続の力」になっています。

 

関連記事