BLOG

ブログ一覧

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 生活支援コーディネーター
  4. 日舞サークル発表会開催!

日舞サークル発表会開催!

はいたい!12月に入るとアッという間に一日が過ぎるような気がしますが私だけでしょうか?今年も後わずかです、頑張っていきましょう!さて、今回は3年ぶりに日舞発表会が開催されるという事で、お手伝いも兼ねて取材に行ってきました。

豊見城市老人クラブ連合会「日舞サークル発表会」

日時:令和4年11月14日(月)13:00~                                                 場所:豊見城市社会福祉センター 2階レク室

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の演目は14曲。少ない練習の中華麗な踊りを披露されていました。

会場にはたくさんの方が見に来られ、久しぶりの日舞を楽しんでいました。

休憩の合間に「会場の皆さんと一緒に身体を動かしたいけれど、何か体操出来ないかな?」と相談があったので、SC三人張り切ってリズム体操365歩のマーチやりました。楽しかったです♪

今回3年ぶりに発表会を企画した屋比久さんは、サークルを続ける中で「目標」が必要だと話されていました。発表会で舞台に立つという「目標」がサークルの方のやる気につながっているんだと、会場に集まった皆さんの様子を見て感じました。 来年の発表会も楽しみにしています!!

 

関連記事